ベガルタ仙台を愛でるブログ

ベガルタ仙台の試合感想を中心に、サッカー関連の所感を述べていければと思います。

2019-01-01から1年間の記事一覧

祝!!木山新監督就任!!!

皆さんこんにちは。 ここ最近はベガルタ含めサッカーの試合は見ていたものの、なかなか筆が重く、アウトプットをさぼってしまっていました。 そうこうしている間にJリーグは天皇杯を残して全日程が終了してしまい、ベガルタの今季のまとめや、ベストイレブン…

道渕って実はけっこう貴重なタイプのプレーヤーなのでは

皆さんこんにちは。 先日の清水戦は見事な快勝!!であったにも関わらず、やることが多くて感想を書けませんでした。反省・・・ というわけで今回は久しぶりに個人的に思ったことを書きます。 お題は、道渕ってあんまりいないタイプなんじゃね?でいきたいと…

J1第30節ベガルタ仙台vsヴィッセル神戸の感想

皆さんこんにちは。 今日は、J1第30節ベガルタ仙台vsヴィッセル神戸の感想を少々・・・ ルヴァンカップの決勝があったため、29節から2週間空いてのリーグ戦。準備期間は長く、ベガルタは試合前の1週間を非公開にしてタレント軍団への対策を講じてきました。 …

アーセナルvsCパレスの感想とか

皆さんこんにちは。 先日行われたアーセナルvsCパレスをようやく見直したので、感想を少々・・・ アーセナルは4-4-2のフォーメーションを敷き、 GKレノ DFティアニー ソクラティス Dルイス チェンバース MFセバージョス ジャカ ゲンドウジ ペペ FWオーバメヤ…

祝!!吉尾海夏選手ケガから復活!!

皆さんこんにちは。 台風が過ぎ去った後もなかなか天気がよくならず、少し鬱屈した毎日が続いていますね。 そんな中、ベガルタサポーターをわくわくさせてくれるニュースが1つ。 そう、ケガで長期離脱していた吉尾海夏選手がついに実戦復帰できそうというニ…

J1 第29節ベガルタ仙台vs名古屋グランパスの感想とか

皆さんこんにちは。 今回は本日行われたベガルタ仙台vs名古屋グランパスの感想を少々・・・ まず結果は2-0で我らがベガルタ仙台の大勝利!!! 前節の松本戦での絶望的な敗戦から2週間の準備期間を経て、何かしら変化があるのかと思いましたが、スタメン上の…

日本代表10月シリーズの選手起用についてとか

皆さんこんにちは。 J1はお休みでしたが、何かアウトプットをしたいなあと思い立ったので、今回は日本代表10月シリーズにおける選手起用とか選考について思うところを少々・・・ まず今回の代表メンバーは以下の通り。 GK 川島・権田・ダン DF 吉田・富安・…

J1第28節 ベガルタ仙台vs松本山雅の感想とか

皆さんこんにちは。 本日はJ1第28節ベガルタ仙台vs松本山雅の感想を少々・・・ リアルタイムでこの試合は見ていましたが、まーもどかしい、言い換えればイライラしてしまう試合でしたね笑 この感覚は個人的には今シーズンの湘南戦、鳥栖戦の後半に匹敵するも…

J1第27節ベガルタ仙台vs横浜Fマリノス戦の感想とか

こんにちは。 今回は先日行われたベガルタ仙台vs横浜Fマリノスの感想を書いていきたいと思います。 まず結果は1-1の引き分けということですが、後半終了間際にベガルタが追い付いたという展開になり、マリノスは勝ち点2を逃したという見方になると思います。…

J1 第26節ベガルタ仙台vsコンサドーレ札幌の感想

皆さんこんにちは。 本日は第26節ベガルタ仙台vsコンサドーレ札幌の感想を少々・・・ 結果は3-1で我らがベガルタの勝利!! 非常に気持ちの良い快勝でしたね。 この試合では長沢の相棒が石原からハモンロペスに変わりましたが、この采配が見事に的中していま…

ベガルタ仙台のダイナミックプライシング導入について

皆さんこんにちは。 本日は、8/25に導入が発表されたダイナミックプライシングでの チケット販売についてを少々・・・ ※下調べとかほとんどしてないので、小学生の感想文レベルの話を述べます。 まずダイナミックプライシングとは、需要と供給のバランスによ…

ベガルタ仙台vsサガン鳥栖の感想 PART2

皆さんこんにちは。 先日のベガルタvs鳥栖がベガサポの自分にとってはとんでもなく失望させられたので、思わず感想PART2までいってしまいました(笑) 前回は交代のところの凡策を嘆きましたが、今回は攻撃の残念っぷりを嘆きたいと思います。 最近の攻撃は、…

J1 第25節 ベガルタ仙台vsサガン鳥栖の感想

こんにちは。 今日はJ1第25節ベガルタ仙台vsサガン鳥栖の感想を少々・・・ 試合が行われたのが土曜日、これを書いているのが水曜日。 あまりにも試合内容にイライラしてしまったため、感想を書くのが遅くなってしまいました。 結果は1-2でベガルタの敗北。前…

ハモンロペスはどうしたら再び輝けるのか

こんばんは。 昨日ベガルタvsベルマーレの感想を書いた時、最後にハモンロペスの起用についてちらっと書きましたが、それについて考察していこうと思います。 まずここまでの今シーズンのハモンの活躍ですが、 出場時間1443分、得点4、アシスト0 といった具…

J1 第24節 ベガルタ仙台vs湘南ベルマーレの感想

こんにちは。 本日は、昨日行われたベガルタ仙台vs湘南ベルマーレについての感想を相変わらず仙台目線で少々・・・ 結果は1-1の引き分けというところで、残留争いのライバルを相手に是が非でも勝ち点3が欲しかったので、かなり残念な結果に終わってしまいま…

J1 第23節 ベガルタ仙台vs川崎フロンターレの感想

こんばんは。 今日は先日行われたベガルタ仙台vs川崎フロンターレの感想を少々・・・ まず結果は2-2の引き分けということで、リーグ戦での川崎との相性がすこぶる悪い仙台にとって、上位の相手に対して勝ち点1をとれたというのは、まずまずの結果なのではな…

ゴールキックのルール改正について

こんにちは。 今日は先日のJリーグでも施行されるようになった新しいゴールキックについて印象と展望を少々・・・ https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190805-00010003-footballc-socc ↑フットボールチャンネルさんのこちらの記事を見てブログを書こ…

第21節ベガルタ仙台VSジュビロ磐田 軽い感想

こんにちは。 8/3に行われたベガルタ仙台vsジュビロ磐田を遅ればせながら視聴したので、 我らがベガルタのプレーぶりの感想を・・・ まずポーランド人GK対決となったスウォビクのパフォーマンスですが、失点シーンはノーチャンスだったのじゃないでしょうか…