ベガルタ仙台を愛でるブログ

ベガルタ仙台の試合感想を中心に、サッカー関連の所感を述べていければと思います。

2020-01-01から1年間の記事一覧

J1 第9節ベガルタ仙台vsヴィッセル神戸の感想

皆さんこんにちは。 雨が続く梅雨の日々が空け、今度はうだるような猛暑の日々がやってきました。 ベガルタといえば夏場が苦手なんていうイメージもあるため、この時期の試合というのはなかなかすっきりできずに終わってしまうものでした。ましてこの試合を…

J1 第8節ベガルタ仙台VS横浜Fマリノスの感想

皆さんこんばんは。 今日は先日行われた対横浜マリノス戦の感想などをまとめていこうかと思います。 ここ5戦勝利がなく、直近の3試合では10失点と守備の不調から調子が上向かない仙台は、昨季王者をユアスタに迎えてホーム初勝利を狙いました。 守備の立て直…

J1 第7節 ベガルタ仙台vs柏レイソルの感想とか

皆さんこんばんは。 本日はベガルタ仙台vs柏レイソルの感想を述べていこうと思います。 前々節の札幌戦、前節の川崎戦と共に2点を先制しながら勝ち点3を落とすという結果に終わってしまいました。今節対する柏レイソルは、仙台サポーターならば皆が相性の良…

J1 第4節ベガルタ仙台vs横浜FCの感想とか

みなさんこんばんは。 長い長い自粛期間を経て、先日からついにJリーグが再開しましたね。 自粛期間中はサッカーに関するニュースも当然ながらなく、先んじてヨーロッパのリーグ戦は再開しましたが、仕事による疲れからとてもじゃないけれども試合を見るとい…

オリンピック延期したらサッカーのメンバーってどうなるの?

皆さんこんにちは。 (こちらの記事はFIFAの決定(https://www.asahi.com/articles/ASN442HMLN44UHBI003.html)が下される前に書き始めたものになります。執筆中に決定が下されてしまいましたが、せっかく書き始めたものなので、そのまま進めて投稿してしまい…

J1 第1節 ベガルタ仙台vs名古屋グランパスの感想とか

皆さんこんにちは。 先日は名古屋戦の感想を書こうと思ったら、気が付けば浦和戦の感想を書いてしまいました。現地観戦したため、いつにも増して内容のない感想となってしまい申し訳ないです。 今日こそはリーグ開幕節の名古屋戦の感想を少々・・・ ベガルタ…

ルヴァンカップ ベガルタ仙台VS浦和レッズの感想とか

皆さんこんにちは。 ついに今年もJリーグが開幕しましたね!!! 昨季が終わってからはや3ヵ月。出ていく選手に涙し、加入する選手に熱狂し、キャンプ情報を見てわくわく期待感を募らせる、そんな人が多かったのではないでしょうか。 我がベガルタ仙台で言え…

新生ベガルタ仙台の大感想

皆さんあけましておめでとうございます。 年末に胃腸炎を発症してしまったせいで、うんうん苦しんでるうちに年が明けてしまいました。そして気づけばベガルタが新体制を発表し、始動日を迎えておりました!! なので、今回は発表された新体制をもとに妄想を…