ベガルタ仙台を愛でるブログ

ベガルタ仙台の試合感想を中心に、サッカー関連の所感を述べていければと思います。

第21節ベガルタ仙台VSジュビロ磐田 軽い感想

 

こんにちは。

 

8/3に行われたベガルタ仙台vsジュビロ磐田を遅ればせながら視聴したので、

我らがベガルタのプレーぶりの感想を・・・

 

まずポーランド人GK対決となったスウォビクのパフォーマンスですが、失点シーンはノーチャンスだったのじゃないでしょうか。まあ腕の可動域内にシュートが飛んできてたので、止めてくれたら嬉しかったけど(笑)

あまり枠内シュートが飛んでこなかったので、GKの活躍ぶりというのは論じにくいですが、ビルドアップへの関与という面では非常に今後が楽しみなプレーぶりだったと思います。

 

次に今節で印象に残った選手は個人的には松下です。

 

今更話すことではありませんが、松下という選手は本当に天才肌の選手だと感じました。

パスの狙い、相手を外す一瞬の動きなどこちらの予想にはないプレーを何度も見せてくれ、他の選手とは一味違うなあと改めて思いました。

 

11分の縦パスのシーンは完全に左サイドに展開するものだと思い込んでいました。

松下はあのような浮き球のミドルパスを一気にゴール前に送ることが多いので、見ていて期待感を持てますね。

 

42分のシュートシーンでは2タッチ目でスピードアップしたことで相手の前に入り込むことができたため、相手の無理なプレスを受けずにシュートまで持ち込みました。

 

今節は残留を争うライバルとの一戦だったので、勝てたことが一番の収穫でしたね。

それに加えてスウォビクが今後に明るいプレーを見せてくれたこと、長沢がケガから復帰してプレーできたことと良いことが少なくない試合だったと思います。